歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/25 『モンスターストライク セカンドシーズン』ようやく始動!!辻村有記『Light』レビュー!!

PAKIRA 歌詞レビュー 歌手(アーティスト)最新情報

『モンスターストライク』セカンドシーズン エンディングテーマ曲 辻村有記『Light』レビュー!

皆様こんにちは!最近モンスト中毒になりかけているPAKIRAです!皆様ようやくですね!!2017/03/25(土)~ようやくセカンドシーズンが始まりましたね!私PAKIRAはこの日を待ちわびていました。1モンストユーザーとしては、限りなく嬉しいです(/・ω・)/♪

皆様。モンスターストライクされていますか?アクションしつつも戦略も練りながらも皆様で楽しむことのできる、めちゃくちゃ面白いアプリなので、まだやっていない方はぜひ!この機会に始めませんか?(^^♪

本日は、セカンドシーズンの始まりを祝して、エンディングテーマ曲に抜擢された辻村有記の『Light』をレビューしていきたいと思いまーす!

モンストとは

『モンスターストライク』は、株式会社ミクシィ内のスタジオ『X FRAG』から配信されているios・Android用ゲームアプリです。略称名は『モンスト』2013/09/27にサービスの配信を開始されました。ゲームは基本無料でアプリ内課金(任意)が存在します。詳しくはコチラ➡『モンスト

『モンスターストライク』第1期1話~

1話~気になる方はコチラからご覧ください。⤴⤴⤴

映画『モンスターストライク』THE MOVIE  はじまりの場所へ

 予告動画で申し訳ありません。映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』の映画もご紹介したかったので、ついでに書きます!

映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』は2016/12/10に上映されました。

コチラでは直人インティライミさんの『夢のありか』という曲が挿入歌となっております。コチラの曲もそのうち詳しくご紹介していきますので、その際は見ていただけると幸いです。

 映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』のBlu-ray&DVD発売!!

 映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』のBlu-ray&DVDの発売日がわかりました!2017/04/19(水)です!!モンスターストライクの映画をまだ見ていない方は是非!この機会にご覧ください!!

3/25配信!!『モンスターストライク』セカンドシーズン第0話&エンディングテーマ曲 辻村有紀『Light』

辻村有紀さんの『Light』の動画がまだ出ていないため、アニメと一緒にご覧ください。最後の方にエンディングが流れます。

曲調はゆったりとした曲調で、ロックとクラブミュージックを合体させたような音楽に感じました。個人的にはクラブミュージックが好きなので、ドンピシャでした!!

 次回は『モンスターストライク』セカンドシーズン 第1話『転校生は超絶級?』が配信される予定なので、皆様お楽しみに!!また、新情報がでしだい、随時更新していきます。その際はよろしければ、また閲覧いただけると幸いです。

『PAKIRAのモンストID』

277824874です。良かったらフレンド登録よろしくでア~ル♪w

あとがき

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。アニメ『モンスターストライク』セカンドシーズンが出てきたことによって、またモンスト熱がヒートアップしそうです(笑)

これからも、『モンスターストライク』を応援しつつも、ランク上げ、超絶&爆絶攻略、新ステージ等に注力していきたいと思います。

皆様、これからも『モンスターストライク』を盛り上げていきましょう!! 

PAKIRAは個人ブログもやっているので、よろしければ、そちらもご覧ください!!

SIGE いきものがかり ノスタルジア

Sigeの記事 歌詞レビュー

こんにちはSIGEです

久しぶりに歌詞かきました。 今回はいきものがかりの、ノスタルジア
この曲は映画「時をかける少女」にも使われており、僕自身は高校頃よくききました。

 

それではレビューをしていきます。

いきものがかり ノスタルジア

 

「忘れることなどできるとおもうの?見慣れた背中を

追いかけたい涙に任せてこぼれたいいわけ信じることさえ

もうできない。本当の気持ちは胸にしまう二人の明日が消える前に」

サビのこの部分は聞くたびにせつなくなりますね。恋愛の難しさは人それぞれ

ちがいますし、いろいろな事ありますね

それでは

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Lisa 【Catch the Moment】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 主題歌

堕天使You†降臨† 歌詞レビュー

こんにちは、†堕天使You†です!

 

劇場版SAO大ヒットしていますねw

 

 

というわけで、今日紹介する曲はこちら!

 LiSA 【Catch the Moment】

 

 まず、タイトルの意味ですが、歌詞の中にも出てきているように、

瞬間をキャッチする。」ですね!

それでは始めます!

 

Catch the Moment 作詞:Lisa  作曲:田淵智也

 

 ※動画はMステで放送された「Mステ」×「劇場版SAO」特別映像です!!
 
「そっと吐き出すため息を吸い込んだ」
「後悔は苦い味残して」
「いつもなんで 肝心なこと言えないまま」
「次の朝日が顔だしてる」
「嫌になった運命をナイフで」
「切り刻んでもう一度 やり直したらキミに 出会えないかも」
 
「僕の声が響いた瞬間に始まる命の」
「リミット心臓がカウントしてる」
「叶えても叶えても終わらない願い」
「汗をかいて走った世界の 秒針はいつか止まった僕を置いていく」
「あと何回キミと笑えるの?」
「試してるんだ僕をキャッチ・ザ・モーメント」
 
とりあえず、前半部分を書き出してみました。
改めて歌詞を見るととてもいいですねw
 
特にあと何回キミと笑えるの?」の部分、
今まで考えたことがありませんでしたが、時間は有限...
つまりいつか終わります。
今を大切にしよう。大切な人との時間を大切にしよう。
 
そんな思いが、この部分にはあるのではないかなと勝手に思っていますw
 
 

おわりに

映画、面白かったですねw

私は2回に行ったのですが、

映画をに行くたびに写真のようにグッズが増えていっていますw

f:id:y_ou12:20170325105056j:plain

舞台挨拶、4DXも観に行きたいなと思っているので、まだまだグッズは増えていきそうですw

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

最近停滞気味ですが、個人ブログもやっているので、よかったら見に来てくださいねw

y-ou12.hatenadiary.jp

あと、Twitter、Instagramもやっているので、よかったら仲良くなりましょう!!


Instagram

 

 

Aqours 【HAPPY PARTY TRAIN】

堕天使You†降臨† N.E.R.D 歌詞レビュー

どうも、お久しぶりです。
N.E.R.Dです!

重大発表(?)

実は大事なお知らせがあります!!

もうお気づきの方もいると思いますが、N.E.R.Dとは名前ではありません。

では何か?

こちらをご覧ください




では本当の名前は何か...

†堕天使You†これからはこう名乗っていきます!

改名しようと思ったきっかけ...


そう、それはまさに、



4月5日にリリースされる、
ラブライブサンシャイン
Aqoursの新曲の【Happy party train】に影響を受けたからです!!


今回はそんな曲、

Happy party trainの歌詞

をレビューしていきたいと思います。

それでははじめていきます!


「開いた 花の香りかな」
「受け取ったよ 次の夢を」
「さあどこへゆこうかな」
「晴れるよにゆこうかな」
「始まりと(さよならを)繰り返して」

ここからヨハネのターン!!!

「逢いたいのは 新しいときめき」
「生まれたて 願いの熱さ」
「抱きしめてゆきたいね」
「軽やかにゆきたいね」⇦ここが今公開されている部分の中で一番好きな歌詞だったりしますw
「思い出はポケットの中」

ここまでヨハネのターン!!!

「素敵な旅に出よう 人生ってさ」
「たくさんの場所へ続いている わくわくだらけさ」


「思いをのせて HAPPY HAPPY TRAIN to go 」
「明日が呼んでる 僕たちを」
「期待で輝く瞳なら見えるよ 遠い駅で」
「きっと何かが待ってるね」


今公開されている部分を書き出すとこのような感じでしょうか!

おわりに

この曲を聴いているうちに、今までのN.E.R.Dという名前から、新たな名前、堕天使Youを名乗ろうと決心しました。

人生は出会いと別れの繰り返し、名乗る名前だってその人なのではないでしょうか!


堕天使Youとしてこれからどのような変化があるのかはわかりませんが、この歌詞のように
「わくわく」しながらすすんでいきたいと思います!


ここまで読んでくださりありがとうございました!

今後も†堕天使You†として、よろしくお願いします!!

レビューしてほしい曲や歌詞を載せてほしい曲がありましたら、お気軽にコメントをお願いします!
喜んでやらせていただきます!


併せて私がレビューしたラブライブサンシャインの【ユメ語るよりユメ歌おう】も載せておきます!
お時間のある方はどうぞ。

www.xn--kasicd-lr4etdywg239b3o1c.com






このエントリーをはてなブックマークに追加