歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

miwa -結 -ゆい

どうもYOHAです。久しぶりに卒業ソング聴きました。感情移入できることが多かったのでレビューさせていただきます。

「大人のために生きてるわけじゃない」と
うつむいた瞳には映らないけれど
見上げればこんなに青空は広いのに」
そうです。大人のために生きてるんじゃありません!僕ももう大人で大人になってから聴いたんですけど…子供達は大人のためには生きてほしくないですね
自分のやりたいことのために生きてほしいです
大人な子供に良い大学行って良い仕事に就きなさいって言うのがほとんどだと思います
でも一度きりの人生やりたいことやって生きましょう
じゃなきゃ笑えないです
うつむいても綺麗な青空なんて見えないんですよ

「どんなにがんばったって うまくいくわけじゃないけど
夢は描(えが)いた人しか かなえられないんだから」
あぁそうなんです…けど僕はうまくいくわけじゃないとわかっていながら夢を描きます
叶えられる可能性が少しでもあるのならやるのが僕です

「信じること
あなたの中に 眠ってる力に気づいて
あきらめないで
無駄なことなんて なにひとつないって思い出して
僕たちはなにより強い絆(きずな)で結ばれている」
僕は僕を完全に信じることなんて出来ません
散々失敗してますからね
眠ってる力には気づきたいですが
無駄なことはひとつもなかったですね
失敗したこともどうやったら失敗してしまうか教えてくれますもん
ただ忘れてしまったらどうにもなりませんが…
自分も強い絆で結ばれてる仲間がいますよ
あいつらは大好きです!でも誕生日祝ってくれたこと一回もないです…どうなってんですかね…

「人がひとりでは生きてゆけないように
ひとりで描く夢は小さいけれど
僕たちはきっとあの空を越えるはず」
その通りです!頼る癖はつけたくないですが
みんなで何かに向かって努力する
おとなになっても何回かありましたね
成功率も高かったです
みんなで喜んで
あの空を越えるような気持ちになりましたね
めっちゃ比喩?ですが(笑)

「苦しくて逃げてばかり 自分が情けなくなる
だけどみんなと笑って たどり着きたいんだ」
みんなと団結して何かをするときでも事柄が長いから失敗しそうになりました
自分が情けなくなりました
みんなと笑ってたどり着いたんですよ!
最高でしたね!
でも自分が情けなくなって助けを求めて僕を助けてくれた人はもう僕の近くにいないんです
僕のせいで
僕はあの人のおかげでみんなを成功に導けたのに

「遠ざかる雲
手を伸ばしても 届かないものもあるんだから
いちばん手に
入れたいものって 簡単じゃないでもあきらめない」
僕の一番手に入れたかったもの(ものじゃねぇな)は手を伸ばしたら逃げていっちゃうんですよ
追いかけたら自分の脚がダメになっちゃいましたね
僕だって諦めたくなかったんです
一番だと思っていたのに僕が考えうる最低のことをされてしまったら…

「信じること
あなたの中に 眠ってる力が欲しいの
自分のため
だけじゃ乗り越えられないときが今あるから」
頼る癖はないですが僕はちゃんと仲間を頼ります
僕のためだけじゃ乗り越えれない時めっちゃありましたよ?僕の人生僕が成長できたって実感出来たのはただ相手のためを思って相手をなんの事柄にしても成功させたときそれを思うんです
そして僕は自分にためを思って行動したときはほとんどの確率で失敗してしまいます
原因は不明です

この曲は卒業ソングらしいですね
僕はYouTubeのPVでこの曲を知りました
またいろいろ考えさせられてしまいました
記事を書くのは楽しいですね!!
好きな曲を連続再生しながら書くのはええもんです


miwa「結 -ゆい-」[最高の歌声!] @ Studio LIVE 2016【HD】

このエントリーをはてなブックマークに追加