歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

蒼井翔太 Flower

どうも!YOHAです!!

新境地開拓ということで「蒼井翔太」さんの曲をレビューさせていただきます。

正直あんまり聴いたことないんですよね…

でもですね!このflowerという曲

僕は気に入りましたよぉぉぉ!!!

レビューの前に少し「蒼井将太」さんの情報を少し。

声優もやっているそうです!そして人魚に特別な思い出があるらしいです!

浅知恵ですいませんorz

レビューいきまーす。好きなフレーズを抜粋します。

たったひとりでは 見えない Fantasy
一緒に 奏でよう 僕らの世界
咲いた鮮やかな Color集めて
醒めない 煌きを 贈るよ   」

ファンタジーの意味は、幻想、空想などの意味があります。

ギリシャ語で「見えるようにする」です。

この歌詞ではファンタジーは、幻想、叶っていない夢と仮定しておきましょう。

夢を諦めさせない?とも仮定しておきます。次です

「一瞬で 目の前を 塗り替える 魔法は 君の手が 握ってる
偶然も 越えていく 君となら 叶える」

君の環境を一瞬で変える力は君が持ってる。偶然を越えるっていうのは実力で運に頼らず目標を達成する。という受け取り方を僕はします。

「たったひとつだけ 感じる Reality
幻想 みたいに 描いた未来
やっと今ならば 信じられるよ
枯れない ときめきを 咲かせよう」

リアリティーは、現実です。今ってことですね。

ここで幻想が出てきます。先ほどは夢という仮定をしました。

質問なんですが…皆さんは未来をどうお考えですか?なりたい自分って存在しますか?

僕はいつでも目標をもって取り組みますよ。

「 物語はまだ 君を 照らしてく 続きのページへ

手を掴んでよ もっと

たったひとりでは 見れない 夢を
一緒に 彩ろう 僕とずっと」

夢は小さなことから叶えていく。仲間、相棒と叶えていく。

たった一人じゃ夢を見ることすらできないから…

 

レビュー終わりです!!なんか前のオラリオンと似たような感じになってしまいましたね。今度はひねり加えないとダメですね~。でもいい曲なのは間違いないですね!サウンドも好きですし!

読んで下さった方々に感謝を。YOHAでした~

 


蒼井翔太「flower」MUSIC VIDEO (short ver.)

このエントリーをはてなブックマークに追加