歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46 ”サイレントマジョリティー”

ZEBRA 歌詞レビュー

どうも!初レビューのZEBRAです!!今回は欅坂46の「サイレントマジョリティー」のレビューを書いていこうと思います。

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ1

「人が溢れた交差点を どこへ行く 似たような服を着て 似たような表情で 群れの中に紛れるように 歩いてる 誰かと違うことに なにをためらうのだろう」

まずはここですね!確かに最近似たような人が多く、個性を出しずらい世の中ですよね。少し違うだけで、腫物のように扱われたりすることもありますよね。

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ2

「先行く人が振り返り 列を乱すなと ルールを説くけど その目は死んでいる」

これもすごく共感しますね。先輩なんだから自分が正しい、自分の言う事を聞いてやればいいんだ!と言われる事も多々ありますが、結局それは使い古されたものだと思うんですよね~

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ3

「君は君らしく生きて行く 自由があるんだ 大人たちに支配されるな 初めからそう諦めてしまったら 僕らは何のために生まれたのか 夢を見ることは時には孤独にもなるよ 誰もいない道を進むんだ この世界は群れていても始まらない Yesでいいのか サイレントマジョリティー」

先人達に習うのもいいですが、ただ従う・ただなぞるだけでは何のために自由と存在意義があるのか分からないですよね。確かに、誰もやったことがない道は険しいかもですけど、まずはやらなくちゃって思いますね!

ちなみに「サイレントマジョリティー」の意味は”物言わぬ多数派””静かな多数派”という意味だそうです。

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ4

「どこかの大統領が 言っていた 声をあげない者達は 賛成していると 選べることが大事なんだ 人に任せるな 行動しなければ Noと伝わらない」

黙っていては、何も伝わらないし、他人に選択をゆだねずに自分で決めることが大事ですよね。私も、会社では黙りがちですがこれは自分にも刺さりますね

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ5

「君は君らしくやりたいことをやるだけだけさ One of themに成り下がるな ここにいる人の数だけ道はある 自分の夢の方に歩けばいい 見栄やプライドに繋がれたような つまらない大人は置いて行け さぁ未来は君たちのためにある Noと言いなよ サイレントマジョリティー」

自分で夢に向かってやりたい事をやればいい、自分の未来は自分だけのもの。

良いですよね。なんか勇気付けられる歌詞ですよね。今までは少し暗めだった感じが少し希望がある感じの歌詞になりましたね。

特に「さぁ未来は君たちのためにある」ここが1番いい部分だと思います

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ6

「誰かの後ついて行けば 傷つかないけど その群れが 総意だと ひとまとめにされる」

確かに先人たちのやるように真似すれば傷つきませんけど、それだけが本当に正しいのだろうかと思うことは度々ありますね。

 

「サイレントマジョリティー」フレーズ7

「君は君らしく生きてく自由があるんだ 大人たちに支配されるな 初めからそう諦めてしまったら 僕らは何のために生まれたのか 夢を見ることは時には孤独にもなるよ 誰もいない道を進むんだ この世界は群れていても始まらない Yesでいいのか サイレントマジョリティー」

今までを振り返ってみると、改めてサイレントマジョリティーじゃダメだなと考えさせられましたね。未来や夢の為に自分が必要なことをしっかりしていく。これが大事ですよね。

 

皆さんはどう思いましたか?コメントいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

追記

ちなみにこの曲を聴くようになって、PVを見てからというもの平手友梨奈ちゃん(てち)の可愛さと歌唱中のカッコ良さにやられてます(笑)。皆さんもてちの魅力にやられてみては?(笑)

ちなみにいとうあさこさんも踊ってます。顔がやばいです。大事なことなので二回書きます。顔がヤバいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加