歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1押しバンドの曲ご紹介します!! UVERWorld 「オトノハ」

PAKIRA 歌詞レビュー

どうも!PAKIRAです! 今回は私の一番好きなバンドUVERWorldの曲をレビューしていこうと思いま~す!

実は今回初めて話すけど、私の名前「PAKIRA」ですよね。

意味が込められていまして、二つの意味合いを込めてこの名前を選びました。

ご紹介します!

1つ目は「幸運の木」で有名なパキラです。

2つ目は、私、UVERでは一番彰が好きなんです。パートも一緒ですし!なによりもカッコいい!!私の憧れの一人です。そして、名前が似ていたから!

 

結構単純ですよね。汗

でも、いいんです!気に入っているから!!!(笑)

では、そろそろいきましょう!

 

1.「夢が叶ったようにみえる僕たちも君と同じうまくいかないことのほうが多いんだ」

UVERの想いがとてもこもった一言ですよね!自分たちは一見夢が叶ったようにみえるかもしれないけど、俺たちも日々、上手くいっていないことのほうが多いんだよ。だからこそ、一緒にがんばっていこうぜ!と言われているみたいで、元気がもらえます!

2.「戦うことに疲れて自分に負けて泣く夜もあるし答えを探して生きている君と同じなんだ」

皆、一人間なんだから、良いこと、嫌なこと、平等にあると思います。

VoのTakuyaさんは皆同じ中で生きているんだぞっていう気持ちをこのワードに込められたのかもしれないですね!

3.「負けそうなときは僕らの歌を思い出してみて泣きそうな夜には笑いあえたこと思い出してみて独りの夜は僕らが出会えたこと思い出して明日はきっと何かが変わる」

何か負けそうなことがあったら、俺たちが元気づけてやるよと言われている気がします。とても頼もしく感じます!一生ついていきます!!その背中をみて、いつかそのでっかい器超えますよ!!

4.「愛するものを無くすと気づいたとしてもここに立つことを僕は望んだだろう100万人への歌も自己満足だけの歌もいいけどそれより今は君へ届く歌を歌おう」

仕事で彼女を優先せずに後先のことを考えてこそ、愛しているものを無くすかもしれないとわかっていても、私は仕事を優先させました。その人を幸せにしたかったからなんです。もう終わった話なんですけどね(笑)

本気で好きな相手だったので、仕事を優先させたんです。このワードを聴いていてその時の気持ちを思い出しました。

5.「僕を愛してくれたことをいつまでも忘れはしないよ」

私のことを愛してくれたこと忘れはしない。この気持ちも素晴らしいです。

人は何かをしてもらったときってとても心地よくなりますよね!仮に人から優しくされたことは、ちゃんと人にも優しくしていきましょう。あなたのその行動に絶対に損はないから!

6.「つまづいたとき支えてくれたことも忘れはしないよ」

人がつまずいたときは、支えあいが大事やと私は凄く思います。私の身近にも支えたい人が沢山います。逆に支えてもらいたいとも思っています。信頼関係て大事屋と思います。

7.「ただの偶然の出会いと言われてもそれを運命と呼びたいんだ」

自分の好きになった相手はたとえ出会いが偶然だったとしても、運命にしてしまいたくなりますよね!うん!わかる!!

8.「色あせぬ願いを届けと歌うけどそれを聞いて自分を変えるのは君なんだ、自分を変えるのはきみだから、明日はきっと変わるから」

言葉でなら願いなんていくらでもなんとでも言える。結果として自分を変えるのは自分自身の行動次第だよ、自分が行動に起こせば、明日から何かが変わるよ。そういう風に言われている気がしました。とても深良い言葉です!

この曲の一番すきなワードです!

UVERからの「言葉のプレゼント」ですね!!

最後の「8.」の言葉に対してのコメントですが、私から皆さんへの言葉のプレゼントです!(付け足しだけど)

こういう曲がUVERには沢山あるから、一番大好きなバンドなんですよね!!

そして、憧れた姿は、いつか超えるべき壁とも教えていただきました。

一回限りの人生、存分に悔いのなく生きてやりますよ!!!

皆さん、以後、精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

 

以上!

本日も最後まで閲覧いただきありがとうございました。

次回も最高にグレートな曲ご紹介していくので

みなさん、よろしくどうぞッ!!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加