歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

LiSA 【now and future】

おはようございます、N.E.R.Dです。

今回はアニソンではありませんが、アニソン歌手として有名なLiSAさんの曲

【now and future】について書きたいと思います。

一時期LiSAさんの曲にめちゃくちゃはまって、聞きまくっていた時に知った曲です。
※今でもライブに行ったり、車の中で頻繁に聞いています。

それでは始めたいと思います。


「イメージを明日の向こうに ずっとずっと描いて 今僕は 手を伸ばすよ」
明日よりさらに先、理想の未来に向け、その過程を描いて、理想の未来に手を伸ばす。

「取り戻せない言い訳と」
「素直になれずに 貫いた ウソツキ」
嘘をついてしまい、後には引けず、そのままどんどん嘘を繰り返してしまう。
これは誰にでも起こり得ることだと思います。
そしてその嘘を隠すためにどんどん嘘を繰り返すことになってまう。
それでも信じてくれる人がいる。
それで自己嫌悪に陥ってしまう。

「止まらない疑いだって 振り払って僕だけ」
これが嘘だと知っているのは自分だけ、そう思いたい。
しかし、「信じ続けてくれる」人がいる。
その人を「裏切りたくない」だから
「『変わりたい』」そう思うことができるのだと思います。
そう、「声に出した今日」から、「僕の運命」は変わるのです。
「誰かが 後ろ指さして 何度何度 嘲笑っても 僕は迷わない」
なんといわれても、この現実を変えたいそんな思いをこの歌から伝わってきます。

「誇れないその現実に 臆病な僕が隠れてる」
今までは「これが望んだ現実」そういう風に「聞き分けが悪い」自分に「言い聞かせてきたけど」、
「本当の望みに気づいたから」
今までさんざん「邪魔」してきた「心」なんて振り切ろう。
本当の望みに近づくために。

「『変われない』」そう思って「塞いだ昨日が 全部全部嘘みたい」
そう思えるようになった。
そして、「違う運命が ここから」始まる。
「ありえない未来とかだって ぐっとぎゅっと手繰り寄せ 掴んでみせるよ」
「イメージを明日の向こうに ずっとずっと描いて 今僕は 僕を信じてみたい」
「『変わる』」そう声に出すのも自分だし、実際に変わるのも自分です。
だからこそ、誰も信じてくれず、笑われても、自分だけは自分だけを信じましょう。
そして、自分を裏切らず、自分を信じて進んでいきましょう。
そして、「『変わりたい』声にした今日が きっときっと始まりだ」
「僕の運命をここから」始めましょう。
「誰かが後ろ指さして 何度何度嘲笑ってもね」


現状を変えたい。今の自分を変えたい。そう思っている人にぜひ聴いていただきたい曲です。
今から変わるために行動しよう。そう思わせてくれる曲なので、とてもおすすめです。
是非一度聴いてみてくださいね!!


ここまで読んでくださりありがとうございます。

それでは今日も一日頑張りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。