歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

μ's 【MOMENT RING】

N.E.R.D 歌詞レビュー 堕天使You†降臨†

こんばんはN.E.R.Dです。

 

ラブライブ!!μ'sのfinal singleとしてお馴染みの

【MOMENT RING】についてレビューさせていただきたいと思います!!

この曲には隠された都市伝説があります。それは

 

          UMI

HANAYO

            MAKI

            ELI

            NICO

       KOTORI

 

             RING

NOZOMI

        HONOKA

       ARIGATOU

 

メンバー全員の名前が当てはまります。

正しいかは別としてよく考えられていると思います。

そして、そもそも【MOMENT RING】という英語なのですが、

そもそもそのような英語はなく、調べたところ造語だとわかりました。

 

それではレビューを始めていきたいと思います。

「聞いてよ 今の気持ちは ...そうだなそうだな 語り切れない。」

その通りだと思います。

ラブライブがスタートしたのは2010年...あれからもう6年以上たっていたんですね。

だからこそ、語り切れないだけの物語があったことだと思います。

「出会いからこれまでのことって 長いようで短かったね」

あっという間の6年で私自身驚いています。

歌詞の通り「無謀な夢から始まって」

「奇跡のようにすべてがつながって」そして、

紅白出場まで果たした、まさに伝説になって解散しましたね。

 

歌詞の中に出てきた「あたらしい夢が生まれてくると 僕たちは知ってるよ」

この時点ではまだAqoursはメインビジュアルしか出てなかったの、まさに、それこそが新しい夢だったんですね。

 

書きたいことがまだまだありますが、どんどん歌詞から遠ざかって行ってしまうので、これくらいにしておきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

次は【snow halation】について書きたいと思います。

それではまた、よろしくお願いします。

 

個人ブログもやってるので、よかったら来てくださいねw

y-ou12.hatenadiary.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加