歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

BACK-ON Dear Me 泣ける曲です。

YOHA(管理人)の記事 歌詞レビュー

 

こんにちは!YOHAです!今回はガチで泣ける曲をレビューしていきます。

まずレビューを書く前にこの動画をみてほしいです!手書きだからこそ歌詞が凄く伝わるんです。このレビューの最後にはインタビューの記事ネットで見つけたのでそのリンクも貼っておきますね。そのインタビューも心に響きます。

それではレビューの方に移らせていただきますね!!

「 Hello あの日のボク 誰も気づかない、僕は無口な透明人間だった。 おかえりの母の声で僕は姿を現してやっと人間になるんだ 」

僕の体験談を混ぜてレビューさせていただきますね。僕は産まれてまもなく病気にかかってしまったんです。病院に入院してたのをうっすらと覚えています。そのせいで中学校に入るまでほぼ不登校だったんですよ…

その病気の発作は最悪なことに夜頻繁に起こりました。そのせいで夜寝れなく昼寝ることが多かったのです。たまに学校に行っても眠たくて起きてはいられないし発作が出てしまうこともありました。対人関係はもとより友達を作ることなんて全くできなかったんです。人見知りも良いとこですよね…

話せるのは家族くらいでした。親は僕におかえりと言いますが途中で寝てしまって親が迎えにくる始末です。過去の自分は人に迷惑をかけてばかりで透明人間のほうがマシなんじゃないか?と思えるほどの人間でした。

「  傷だらけの僕を抱きしめて ごめんね。と母は泣いてた  大丈夫だって僕は笑ってその日から嘘つきになった…  」

発作が出ているとき親にごめんね。と言われたような気がします。これは流石に記憶が薄いのですが…僕はその時精一杯強がったのを覚えています。それでも弟が健康なのになんで自分は病気持ちなんだよっと何度嘆いたかわかりません。

「  ありがとうと言われて生まれてきた僕らは
生きていちゃいけない理由なんてどこにもないんだ さようならなんてまだ僕らには早いんだ いつか僕ら幸せだったと言える日まで歩き続けるんだ 」

子供は親からありがとうと言われて生まれてきます。本当に素晴らしいことなんです。どんなに辛いことがあっても命を捨てるのだけはいけません。今、現在人生がつまらないとくだらないと思っていてもそれを変えれるのは自分しかいません!

僕は中学生から部活に入って発作がいくら出ようと走り続けました。(物理的に)

体力が上がればなんとかなるんじゃね?って思ったんです。正直言ってキツいなんてもんじゃなかったですよ?けどこのままの自分じゃ嫌だったんです。もちろん友達作りにも励みましたよ?(笑)

「 消えろ 死ね クズ きもい なんて飛び交う罵声 笑われてる中生きてる意味探すAll day でも悔して 全て壊す為一人Fight for myself ボロボロの拳で何を得た?あの時の俺を殴ってるみたいだな。 痛みはただ増すだけ胸の中。今からでもYou gotta stand up!」

ここはラップです。ここでは【BACK-ON 】のラッパー【TEEDA】さんの言葉を借りていきたいと思います。最後にインタビューリンクを貼るのでそちらでも書かれていることなんですが【TEEDA】さんは…子供の時小児アトピー性皮膚炎がひどかったそうなんです…それでいじめられていたそうです。そのままの自分が嫌で筋トレをして強くなっていじめてきたやつらを倒してしまった…でもそれでいじめる側にまわってしまったんですよね…

【TEEDA】さんはそれじゃ昔の自分をいじめてるのとかわらないと気付きちゃんと話をしたそうなんです。その気づいた理由はインタビューを読んでいたただければわかります。絶対に読んだほうがいいです。

いじめは連鎖になりやすいと思います。そういうの僕は嫌だなぁって思います。どうにかして止めたいって思うんです。

「  傷つき、傷つけ、痛みを知って 自分の弱さ に心は泣いた 僕らは同じ旗をかかげて
 助けて欲しい と叫んでいた 」

人間は人を傷つけて、傷つけられてやっと痛みを知るんだと思います。人を傷つければ自分も痛いんです。けどいじめていじめられての関係なんて悲しすぎると思います。それじゃ幸せにはなれないですよね?幸せになるために生まれてきたのに…

「  愛されたいと泣いて生まれて来た僕らは一人で生きるなんてそんな強く出来てないんだ カタチや色は違うけどココロは同じなんだ 握った手をひらいて愛する事が、本当の強さなんだ 」

僕たちは一人ではダメです。親がお父さんとお母さんの二人であるように一人から二人にならなければいけません。これが本当に難しいんですけどね。わかってはいてもうまくいきません。

綺麗事を言わせて下さい。どんなに極悪人であろうともしかしたら一人ではなく二人になりたいって気持ちはあるんじゃないか?世の中ハイスペックな人達はいます。一人でも出来てしまう人達です。そんな人達に無力な僕は言いたいです。お父さんとお母さんは孫の顔をみたいんじゃないかなぁ~って。人を愛することって素晴らしいと思います。

って僕なにいってんですかねorz

「Hello あの日のボク 今のボクはなんとか幸せに暮らしています ただいま!って言える家族も増えて 素直に生きてて、良かったと笑えてるんだ  」

僕はまだ幸せなんて言えないです。家族増えてないですし…

それでも昔よりはマシだって言えます!!

僕にはあの時出来なかった友達も仲間も今はいるんですから。社交的にもなれたと思います。嘘は出来るだけつかないようにしてます。罪悪感に苛まれるのは嫌なので。素直が一番ですよ!!嘘はつけばつくほど自分を落としてしまうと思います。

「 ありがとうと言われて生まれてきた僕らは 生きていちゃいけない理由なんてどこにもないんだ  さようならなんてまだ僕らには早いんだ ずっと僕ら幸せだったと言える日まで歩き続けたから」

こちらのフレーズ「歩き続けるんだ」から「 歩き続けたから」に変わっています。

覚悟して諦めなかったから幸せに暮らすことが出来たんだってことです。「人間諦めが肝心」という言葉があります。僕だって全てを諦めずにきたわけじゃないです。成功より失敗のほうが圧倒的に多いですよ…けど幸せになることだけは諦めてないですよ!!

なんのために生まれてきた?なんのために生きてる?永遠の命題かもしれませんが僕の場合は幸せになるためですね!!(笑)

「  この世界中探したってキミの代わりはいないんだ 誰にも負けない輝きはその胸の中にあるんだ いつかきっとその光が明日を照らしてくれるから 胸はって目を反らしてたキミの未来へ歩き続けるんだ! 」

自分は自分しかいません。もしかしたら自分にしか出来ないことってあるんじゃないか?僕は何も出来ないと思ってた自分を越えて今このレビューを書いています。僕はどう転んだって人生はやめなかったんです。この長々とした文章も僕にしか書けないんです。いやガチのプロからしたらへなちょこなんでしょうね…腕を磨きます!!

「 Can you hear me? 聴こえてるmy message! 書ききれぬ程のStory 未完成
これから書き足してこーぜ幸せ You can do it cuz I could 俺だって どこまでも続いてく Your life つらい日々だってそんなに続かない Alright? 曇りの明日はキミ次第でBetter days
さあ行こうHere we go again! 」

この曲の主旨は過去の自分への手紙だそうです。メッセージ性が強いのもそのおかげですね!あといじめはよくないぜ!!的な考えもあるそうです。これはインタビューにて本人の言葉をみてもらったほうがわかりやすいでしょう。マジでいい曲です!!作って下さって感謝です!!感動しました!!

レビュー終わります。

 

あとがき 

どうでしたか?もしかして冒頭の動画だけみて僕のレビュー読んでないなんてやめてくださいよ?(笑)僕めっちゃかわいそうなやつじゃないですか💦いつもあとがきは書くので読んでいただければ幸いです。

それでは今日はこれにて。YOHAでした。

あっインタビューのリンク貼っておきますね!!(笑)

bylines.news.yahoo.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加