歌詞KASIソングCDドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

μ's 【Snow halation】

N.E.R.D 歌詞レビュー 堕天使You†降臨†

こんばんわ、2夜連続のN.E.R.Dです。どうしても、【Snow halation】について書きたかったので2夜連続出没しました!!

 【Snow halation】説明

まずこの曲はアニメ「ラブライブ!2期」第9話 の挿入歌です。

この第9話で【Snow halation】で印象的なのは舞台となった東京では珍しいレベルの大雪で電車が動かなくなり、全校生徒が道を作り、最終予選会場へ...

そして、エンディングでこの曲【Snow halation】が流れ鳥肌、涙があふれたラブライバーは多かったことだと思います。

PVのモデルとなった場所は東京駅丸の内口前の行幸通りといわれています。

※ここも聖地巡礼してきました。

ちなみにこの曲はアニメで放送される3年程前に既に存在していて、「μ's」というユニット名で曲を出したのはちょうどこのあたりです。

 

曲の説明はこれくらいにして、曲のレビューをと思いましたが、恐れ多く、レビューはやめておくことにします。

変わりに、【Snow halation】について書きたいと思います。

 

【Snow halation】説明2

この曲はアニメの中では、μ'sの名づけ親でもある、東條希(cv.楠田亜衣奈)が「今まで通り」か「新しさ」か、この選択を迫られ悩んだμ'sに「新しさ」である、ラブソングの作成を提案したことで、生まれた曲です。

 

そして、なにより、この曲といえば、ライブで、サイリウムを白からオレンジ(UO)に一斉に変更して、

会場全体が一体となる曲として有名で、色を変えるタイミングとしては、

「届けて切なさには」の「は」のタイミングがベストだと思います。

※何度か参加したμ'sのライブの中でも非常に印象に残っています。

 あとがき

ここまで読んで下さりありがとうございます。

全然歌詞レビューではなくなってしまいましたが、【Snow halatinon】に少しでも興味を持っていただけたら、ぜひあなた自身の耳で確かめてみてください。

 

 

きっと気に入ること間違いなしです。

 

 個人ブログもやってるので、よかったらきてくださいねw

y-ou12.hatenadiary.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加