歌詞KASIソングCDドットコム


歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

UVERworld 一滴の影響  SIGE&YOHA 

こんにちはSIGEです久々にかきました♫今回は「UVERworld」の新曲「一滴の影響」書いていきます

 

「許せば進めるし恨みは立ち止まらす あれは僕のせいにしな それも僕のせいにしてよ君をずっと立ち止めるその全てと 僕以外を許して進んでいきなよ」

最初の歌詞からすごく惹かれました。UVERは最高に好きです!!!

学生のときから聞いてるのですが大人になった今でも元気を

もらえる曲が聴けることがとても幸せです

「身に起こるその数十%自業自得でも残りの数%誰のせいでもない不平等を」

この歌詞を聞いてから仕事場がすぐ浮かびました。

「一番いけないことはさ自分はダメだと思うこと 誰のせいでもないことを自分のせいにして 今日も君は生きている 人の涙を見ても 何も感じなくなってきたのは 自分の心を殺すのが上手すぎる哀しいサインだよ」

大人の皆さんにならすごく共感できる歌詞です。学生にはまだ

わからない人でも絶対わかる時がくるしストレートに伝わる

歌詞だと思います

「UVERworld」『一滴の影響‐ダブル・ライフ‐』PV

YOHA乱入です!!このPVの感想を述べていいですかね?笑

この動画は画面2分割で構成されています。

ストーリーが良すぎます!!

冒頭はおじいちゃんの車椅子を押している主人公とベンチに座ってる主人公が映ります。

次はおじいちゃんが困ってる?にコンタクトをはかる主人公(左)とおじいさんをシカトしてしまう主人公(右)に画面が分割しそれぞれの人生を歩んでいきます。

だんだん仲良くなる(左)おじいちゃんから話しかけてもシカトする(右)

左はフレンドリーでいい子ですよね~🎵右は無愛想です。てかおじいちゃん話しかけてんのに無視はアカンやろ…

喧嘩を止める(左)止めない(右)

あなたはケンカ止めますか?かかわり合いになりたくないと見て見ぬふりをしますか?僕はいじめだろうとケンカだろうと無視は出来なくなりましたよ。お節介かもですが暴力は…

おじいちゃんがベンチに居ない!?探して見つけるそしておじいちゃんは病院にいて眠っている(左)なにもしない(右)

左さんよ…よく見つけたな!?凄い!!右はおじいちゃんとは仲良くないので探すわけないですよね…おじいちゃん寝てるのに僕めっちゃショック受けました。

進路を決める(左)なにすればいいかわからない(右)

左はもちろんおじいちゃんを救う進路にしますよね!かっこいいぜ👍右は何を目的に生きればいいのか…って、感じですよね。

勉強しまくる(左)ゲームする(右)

頑張ってる人と頑張ってない人を比べるのは辛いです。僕は果たして頑張れてるのか?って不安になります。自問自答で悔いなく生きなきゃダメですよね!!

眠っているおじいちゃんの横で鶴を折る(左)テレビで爆笑する(右)

左は本当に優しい。右はこれでいいんか?ダメだろ…

寝ている親に毛布かけてあげる(左)一人で爆睡する(右)

頑張ってれば睡眠時間削って起きてますもんね🎵僕は約3時間睡眠ですよ?(笑)起きてる間は目的に向かって進める。寝ろよ!とかよく言われますwww

医学部合格に向けて受験勉強(左)ケータイいじくってて親と喧嘩する(右)

医学部かよ!?凄い目標ですよね!僕は医学部が難関なのは小耳にはさんだことあります。友達は一人も医学部行ってなかったですが…すげぇ…右はちとひどいやろ。左と比べたらアカン気がしますけど。

良いことをして入試に遅れてしまい試験を受けられない(左)無事入試には間に合うが自分に自信が持てなく?会場前にして引き返す(右)

こんなの酷すぎますよ😢努力家で優しい人が報われない。僕はそういうのマジで嫌だと思います。やめてくれって思うんです。少し僕の話をしましょうか。僕は市電の線路上にいるカラスを助けようとしたことがあります。カラスはケガをしていてこのままでは轢かれてしまうんです。僕はすぐに車から降り走って駆けつけて持ち上げようとしました。ジタバタ暴れるので掴めません。そこに知らないお姉さんが現れて「バック持ってて」と言いカラスを鷲掴みにして歩道まで運んで下さいました。そして二人で市役所、警察署、動物病院に電話をし…それでわかったことがあるんです。カラスは害獣で預かることは出来ないと。僕とお姉さんはカラスを助けれなかったんです。それで僕はギリギリ友達との遊びの時間には間に合ったんですけど。無力感が半端なくて。カラスはですね…歩道に置いてきたんですよ。お姉さんが「どうにもできないから諦めよう。優しい君は頑張ったよ」って言ったんです。今回はカラスを例に出しましたが僕の報われないシリーズは結構あります。泣きたくなるのでまた今度。

おじいちゃんの所にきた(左)ベンチに座る(右)

左かわいそすぎます。右は自信が持てなかったんですかね。受かったところで…とでも思ったんでしょうか。どちらも悲しいです。

1画面おじいちゃんの手を握り泣いてしまう。そのときおじいちゃんが目覚める

それは泣きますよね😢医学部目指して人を助けて入試に間に合わないなんて。おじいちゃん救えない…自分このシーン胸が痛くて目尻がもうウルウル(T_T)で💦💦感情移入しまくりでした。おじいちゃん目を覚ました時はあぁ救われた!やったぁぁぁぉ!!!!

とか自分のことのように喜びました。恥ずかしい(*ノ▽ノ)

1画面冒頭と同じように車を押す主人公&ベンチに座ってる主人公が映る。

ラストシーンは冒頭とおなじなんですよね🎵

てか僕の人生人に話して誇れるか?って聞かれたらまだ誇れないです。きっと間違いばかりでしょう。けどパラレルワールドとかタラレバとかその時そうは思えなかったんだからこの選択肢しかなかったんですよ。僕は今の僕以外ありえないです。間違っても成功しても誰のものでもない僕のものなんです。誰にも譲れないし画面2分割でタラレバ見せられたら精神崩壊起こすでしょうね😃

あとがき

僕の感想どうでしたか?皆さんはこのPVみて何を思いましたか?見てないなら絶対見ましょうね!!僕の文章なんてオマケですよ(笑)

ではでは乱入者YOHAでした~

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。