歌詞KASIソングCDドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Aqours 【夢で夜空を照らしたい】アニメ第6話挿入歌

こんばんわ、堕天使Youです!

今回レビューする曲は

アニメ第6話挿入歌

Aqours 夢で夜空を照らしたい


この曲のテーマは、
「自分たちの夢」「自分たちを育ててくれた景色」がテーマになっているように感じます!

なにより、この曲、アニメでは1年生が加入して初めての曲という位置づけになります。


そしてこれがアニメで放送されたとき、すごく感動したことを今でも覚えています!

この曲が生まれた背景としては、1年生が加入後、PVを作成する際、メンバーたちで、地元の良さをPVにしようということで、


地元のいいところを探し、試行錯誤し、その結果生まれた曲です!


PVの中では、スカイランタンが空に向かって上がっていき、幻想的な雰囲気を醸し出しながら、

落着きあるメロディーで歌うという、とても心地のいい曲なので、ぜひ、聴いてみてください!




おわりに

このCDにはアニメ第9話の挿入歌である、

【未熟DREAMER】も入っていて、どちらも落ち着きのある曲なので、ぜひ、未熟DREAMERも聴いていただきたいです!

次の記事では、そんな【未熟DREAMER】についてレビューしていくので、ぜひ、併せて読んでいただきたいです!!


以上、ここまで読んでくださりありがとうございます!!

Twitter、Instagramもやっているので、よろしくお願いします!



Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加



このエントリーをはてなブックマークに追加