歌詞KASIソングCDドットコム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌詞KASIソングCDドットコム

ここでは様々なアーティストの歌詞について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。このブログではあらゆる曲をレビューしていきます。豆知識でも耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。ブックマークお待ちしております。そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新金曜ドラマ「リバース」 主題歌「Destiny」

今回は新金曜ドラマ「リバース」とその主題歌「Destiny」について書いていこうと思います。

 

まずは「リバース」のあらすじについて

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは・・・。

 

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。頼りない自分にも明るく接してくれる彼女の姿に、いつしか強く惹かれていく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

 

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。その一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が・・・・。

 

このドラマの原作は私も好きな小説家の”湊かなえ”さんです!

以前もドラマ化された、鈴木京香主演「夜行観覧車」や榮倉奈々主演「Nのために」も観ました!それ以外にも、松たか子主演「告白」や井上真央主演「白ゆき姫殺人事件」などでも有名な作家さんです!

個人的な”湊かなえ”さんの魅力は、”過去”と”現在”を行き来・平行して進んでいき、謎を解き明かしていくというのが一番の魅力だと思っています!

 

ドラマ「リバース」は4月14日(金)夜10時から(初回15分拡大)放送開始です!

 

次に主題歌の「Destiny」ですが

歌うのは”ラブソング・プリンセス”と呼ばれ注目されているアーティスト、シェネルさんが歌います!

これまでに、TEEの名曲をカバーした「ベイビー・アイラブユー」や映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌「ビリーヴ」、人気ドラマ主題歌「Happiness」等を歌われたことがあるそうです!

そして今年で”湊かなえ”さんと同じくデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えるそうです!

どんな曲になるか楽しみですね!ちなみに、シングルは5月10日に発売するそうです!

 

個人ブログでもドラマの感想を書いていきたいと思いますのでよければ、見てみて下さいね!

 

「リバース」予告動画

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加